終活47:お誕生日

今日は私のお誕生日。

お誕生日おめでとうございます!いただいたお祝いメッセージに

『ご両親や縁につながる人たちへの感謝の日ですね。』と。

両親への想いは複雑なのですが

親あればこその『私』なのだとしみじみ・・・

たくさんの出会いも!あらためて感謝です。

この夏、避暑のため施設に入所していた母。

毎日のように、優しくイケメンの相談員さんに

「家に帰りた~い」と駄々っ子のように言っていました。

涼しくなった9月、それでは、家に帰る?と話したところ

9月生まれの母は、お誕生会が終わったら!と。

そして、髪を切りたい!洋服を買いたい!

いくつになっても、お誕生日は節目

お祝いしてもらえるのは嬉しいものなのですね~

えがおの会はいいですね。

楽しいイベントを大切にしていきたいなぁと。

けれど、父や母は、娘の誕生日覚えているかしら?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です